simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

嫌な予感!拉致問題解決なくして、北朝鮮への経済援助なんてありえない。

こんにちは。

少々、挑発めいた題名になってしまいました。

今回の南北首脳会談実現で、韓国と北朝鮮が茶番劇を繰り広げているのを冷めた目で見ている私ですが、それはどうぞそちらで解決してねと思ってます。

別に専門家でもないですけど、ただ非常に関心がある話題でもあります。

それでも、そんな私でも「北朝鮮はどうせお金が欲しいだけでしょ」と思ってました。

結局、核放棄をするなんてことはしないはずだし、日本からお金を引き出したいだけです。

と思っていたら、やっぱりそうだった!という話。

 

北朝鮮は、1965年の日韓国交正常化に伴う経済支援などを参考に、日朝国交正常化が実現すれば、100億~200億ドル(約1兆90億~2兆180億円)の経済支援が望めると計算しているという。

「安保は米、経済は日本」戦略か 正恩氏の日朝対話発言(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

上記サイトより引用 

もう日本は絶対こんな挑発に乗ってはダメです。お金は1円も払うべきではないのです。そんなの日本国民、そして拉致被害者家族の方々が納得できることではありません。日本は一切してはいけないです。

それにまず、拉致被害者を一人残らず日本に帰してもらうことが優先事項です。
日朝首脳会談を開催するならば、絶対に拉致被害者帰国が前提ではないのでしょうか。

安倍総理も「日朝会談、拉致成果が前提」と言っているけど、本当に大丈夫なのかなと疑いの目で見てます。

まさかこんなことしないよね?と思っていても、それをしてしまう日本政府を国民は何度も見ています。

従軍慰安婦像が世界各国にぞくぞくと建てられていても、それが世界的に見てもルール違反の場所に建てられていたとしても、止められもしない政府に呆れています。

せめてお金を、もう韓国と北朝鮮に使う必要はないのです。北朝鮮には、韓国がついているのですから、そちらで解決して欲しいものです。

 

あーとにかくイライラしてしまいます。更年期かな?!

どうして日本が北朝鮮の経済を支えなくてはならないのですか?

またお金をドブに捨てるつもりですか?

日本国民の為にお金を使うべきではないのですか?

韓国は日韓合意の10億円も返却せず、合意も破棄せず、いったい何がしたいのですか?

北朝鮮と韓国は結局日本からお金を絞り取り、日本のお金を頼りに、南北統一を目指しているなら、もう統一は諦めた方がいいんじゃないでしょうか。

これから米朝首脳会談もあるようだし、状況をみきわめつつ、日本政府が下手な行動に出ないことを祈るばかりです。

横田めぐみさんの拉致された時の様子が、10年ほど前にドラマになっています。とても卑劣な犯行で、幼い女の子がこんな目にあったと思うと胸が痛くなりますが、これを機に再放送でもしてもらいたいものです。


再会横田惠之愿 麻麻由

親はいつまでたっても親。孫も大事かもしれないけど、まずは自分の子供。

どんどん記憶も薄くなり、拉致被害者家族の方も歳をとり、時間が限られています。ぜひとも、ここで一気に解決して欲しいと心から思っています。

おしまいです。