simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

チョコレートスプレッドのヌテラ【nutella】を勝手におすすめしたい

こんにちは。今回は、カナダ人の子供から大人まで幅広く愛されている、庶民の味方「nutella」ヌテラについてです。ダイエット中には難しいけど、ぜひお試しして欲しい1品です。ぜひお付き合いくださいね。

目次

 

ヌテラってな~に?

f:id:mapleheart3:20171210032350j:plain

ヌテラとは、主にパンにつけるヘーゼルナッツチョコレートスプレッドです。カナダでは、ジャムよりヌテラという人は多いです。でもヌテラと同じくカナダ人に人気なのは、ピーナツバターですが、今回はヌテラについてです。

私も甘いものが好きなので、ヌテラが大好きです。ただどうしても甘いチョコなので、子供達にあまりあげすぎるのはどうかと思うけど、適量ってものがあるので、あげすぎなければOKだと思っています。だって美味しいんだもん(*^^*)

とにかく一家に1つは常備してある感じじゃないかなぁと思うほど、有名です。

ヌテラは日本でも買える?

日本でも普通に買えるんですね。でも実家が埼玉なんですけど、地元のスーパーではまだ見たことがありません。外国製品を扱っていたり、輸入食品のお店、カルディ、高級スーパーなどで買えるようです。外国からの輸入ですが、庶民の味方ともいえる品物です。私は初めて食べた時、ビックリの美味しさでした。やっぱり日本で買うと少し、高いかなという印象があるので、お土産として配ったことあります(笑)当時は今よりも、日本では手に入れずらかったので。。。

そして、我らの味方「アマゾン」でも買えちゃいます! 

 

終わりに

f:id:mapleheart3:20171210032310j:plain

ここカナダではレシピ本も発売されていて、実は私もこれを持っています。とても甘いので、甘いものが苦手な人には向かないのかもしれませんが、甘党の人には間違いなく人気の一品だと思います。

カナダではこのように、マドレーヌに入れてみたり、パンケーキに塗ったり、クレープだったり、色々なものに塗って食べています。日本でもどんどんメジャーになって、近所のスーパーで買えるようになってくると思うんですが、もしまだ食べたことない方にぜひおすすめしたいです。朝、トーストに塗って、コーヒーを淹れれば間違いなく美味しいです!では今回はこれでおしまいです。

 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net