simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

遊園地乗り物酔いに効果抜群だった治し方

f:id:mapleheart3:20170629105014p:plain

こんにちは。今回は「乗り物酔いを治す方法」でビックリするほどの効き目があった方法を紹介します。ぜひお付き合いください。

目次

 

遊園地に行ってきました

実は先週の日曜日に、2年振りくらいにモントリオールにある「La Ronde」という遊園地に行って来たんです。ケベック州にも夏が来たので、行ってきました。

www.mapleheart.net

子供が出来てからは、動物園に行く時の方が多くて、あまり遊園地に足が向かなかったのですが、2年振りに行ったんです・・・

キッズプレイスの乗り物の方が酔う

みなさんはどうでしょうか?私は不思議なことに20代くらいまでは、乗り物に酔うと言うことがなかったんです。ただ、乗り物酔いになる素質はあったのか、車で本や雑誌を見ると気持ちが悪くなったりはしていました。でも遊園地も大好きでした。

でも長男を出産して、長男を遊園地に連れていくと、子供よりも親の方が具合が悪くなる始末・・・。主人も全く乗り物に強くありません。なので、あまり遊園地は得意分野ではないのです。しかし、そこは子供の為(*_*;。そしてあわよくば、自分たちも少しでも克服出来たらと言う気持ちです!実際は、主人の弟家族と一緒に行ってもらったんです。それはやっぱり、「もう私達夫婦は無理」となったら、子供を託せるからに他なりません(苦笑)

そして今回分かったことが、見出しに書いた「子供用の乗り物」の方が酔ってしまうと言うことです。そんな経験ありませんか?長男は7歳なので少し大人と同じ乗り物に乗ることも出来る年齢になってきましたし、次男はまだキッズのみです。その為ちょこちょこキッズの場所とそうでない場所を行ったり来たりしていたんです。

回る回るぐーるぐるが一番きつい

キッズの乗り物はやはり、その場を回るものが多くなりがちです。そして単調な動きが多いのも事実。それがとにかく一番きつかった・・・。ほぼ乗り物酔いしてました。そこで試したのが、氷をなめること。

園内のドリンクに氷を沢山入れてもらい、乗り物から降りて気分が悪くなっていたら、氷を一口ポンといれる。ただこれだけ~。

事前に調べていき、これを試すと決めていたんです。色々方法があるようですが、ツボも素人で良くわからないし、なにせ気持ち悪いのに頭が回らなそう、そして水をかけると言うのもありました。でも一番手軽で、園内で購入したボトルにその日一日何回でもドリンク飲み放題に出来るものがあるし、氷はすぐ手に入ることを知っていたので、迷わずこの方法にしました。

そして自分でも驚いています!!すごい効果がありました(*^^*)

これならもう後のことは考えず何でも乗れそうな気分!(^^)!

氷以外にしたこと

今回は前日には、行くことが分かっていたので、とにかく早めに寝ました。寝不足だと酔いやすいと言う情報は以前から知っていたので、実践しました。これも良かったと思います。

これから夏本番。どこかに出かけることも多い時期ですよね。でもきっと乗り物酔いしてしまう人もいるし、子供の為と言う人もいると思います。でも一つ、「絶対効く」と言う方法があれば、少しは気持ちも楽になると思うので、まだ試していない人がいたら試してみてください。では今回はこれでおしまいです!!

ちなみに今回、遊びに行った遊園地はこちら☟


La Ronde June 2017 Park Footage