読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

コンビニでついつい買ってしまうけど、ネットでまとめ買いすれば賢く節約できるかも。

f:id:mapleheart3:20170320115430j:plain

 

みなさんコンビニで大体いくらくらいお金を使っていますか?!

私は現在専業主婦なのでコンビニで買ったりするのは、

休日に出かけた時などに限られます。

 

でも日本に住んでいた頃は、出勤前、毎朝コーヒーをコンビニで買って

会社に行くのが当たり前になっていました。

 

そのことに、「ちょっと高いかなぁ。」とは思っていましたが、働いてお給料も

貰っていましたから、「まぁいいや」くらいに思っていました。

 

大体、缶コーヒー1本消費税込130円くらいの金額だったと思います。

それは朝飲むので、それ以外にも昼休みなんかにもお金を使っていました。

 

昔の自分に思いっきり言ってやりたい!!

塵も積もれば山となる

使うも貯まるも自分次第!!

 

今思うと本当にもったいない使い方をしていたなと反省&後悔しています。

なので今回は「ついつい買い」を減らそうという趣旨で書いて見ました。

コンビニでついつい買ってしまうけど、インターネットでまとめて買えば安いものって何だろう? 

・缶コーヒー

ついつい買ってしまう缶コーヒー。

まぁ、コンビニの主力商品ですからね。

コーヒーが好きというより、缶コーヒーが好きという人は、かしこく買って浮いたお金でおやつも買えちゃいますからね。それじゃあ、節約にならないのか?!

 

・お茶などのプラスチックボトル

これもコーヒーと同じく買ってしまうものですよね。

新作のボトルがあると買いたくなってしまうのも分かる気がするんですけど。

つくづくコンビニやるなぁと思いますね(笑)

 

お昼ご飯のあとのデサートとして食べたり、3時のおやつとして会社の机の中に常備しているOLさんは多いと思います。

私もそうでしたが、やっぱりチョコレートって美味しいですよね。

これはみんなの定番じゃないでしょうか。

 

フリスク

これ、私すごい好きなんです。

ミンティアも捨てがたいですけど、フリスクの辛さがいいです。

最近このベリーミントもおいしいので好きです。

 

・インスタント食品(カップ麺やカップスープ)

お昼節約の為に、私も会社員時代によく買っていました。

コンビニの良いところは、新作を早く手に取れることなんですよね。

でもやっぱり定番ものは、かしこく買いたいですよね。

 

最後にまとめ

やっぱり、私はコンビニにとっていい「お客」だったと思います。

コンビニでアルバイト経験もあるのですが、コンビニはどこにどの商品を置くかなども、戦略的によく考えられています。

 

確かに便利なお店だし、無くなったら絶対みんなが困るのは分かるけど、

価格も強気設定なので、上手に利用したいですね。

 

私も日本のサイトで買い物して転送サービスを使ったりしています。

今は断捨離して、わりとスッキリしていて大量のまとめ買いはしませんが、

家族と住んでいると、消費量も増えるので節約できるなら致し方ないかなと思う部分もあります。

 

学生さんや一人暮らしの人でミニマリストを実践している人が、

悩む部分かもしれませんね(笑)

 

やっぱり重いジュースやお茶などは、配送してくれるので便利ですし!!

そしてもちろん、インターネットより近所のスーパーで買う方が安いものもあるので、

たまに近所のスーパーもチェックしてみることをおすすめします。

 

では、今回はこのへんでおしまいです。