simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

息子のキャラクター好きと洋服選びで困難を感じる今日この頃のこと

こんにちは。

今回は「子供の好みを受け入れるって大変!」ってことについてツラツラと書いていきます。みなさんはどう思いますか?!ぜひお付き合いくださいね。

f:id:mapleheart3:20170530112231j:plain


 

世の中のお母さんは、きっと同じようなことを思っている人がいるんじゃないかなぁと思っています。

 

我が家の次男は5歳なんですけど、まだまだアンパンマンが大好き♡です。それは全然問題ないんですけど、今夏日本に行った時に、色々なアンパンマングッズを欲しがって、それはそれは大変でした。

 

私もアンパンマン普通に可愛いと思うんですけど、おもちゃや洋服、靴まですべてアンパンマンと言い出すくらいの勢いでした。

 

日本ではアンパンマンリュックも買いました!私の友人からはアンパンマンTシャツと長袖シャツをプレゼントしてもらい、長袖は今もお気に入りで学校に着て行っています。私もかわいいので結構気に入っています。ワンポイント的に着るのは、私は全然OKです。

 

けれど私はもうカナダにいるのでなかなかアンパンマングッズは手に入りません。でも次男の何でもキャラクターがいいという好みに少し戸惑いを感じています。

 

もちろんカナダなのでアンパンマンは買えませんが、バットマンスパイダーマン、アイロンマン(アイアンマン)、ニンジャタートルズ、マリオなどなど。

 

靴やブーツも欲しがる感じで、それをたしなめるのに少し困っています。キャラクターものはいいんですけど、正直全部は勘弁して欲しい(笑)

 

でも息子達の趣味や好み、自分で選ぶことも大切なのかなぁと思っています。GAPやOLDNAVYなどの大人が好みやすい(もちろん私も好きです)割とシンプルなデザインが多いお店には興味を示さず。。。

 

洋服を選ぶのも、勉強のうちと思って買い物に行きますが、上下合わせるというのをあまり分かっていないので、柄 on 柄とかで選んだりしてます。

 

恐らく私の顔は引きつっているでしょうね。。。なのでちょこちょこ一人でささっと買ってくることもありますね。そして長男は気に入らないと着ないこともあるので、非常に難しいところです。

 

日本でも小学生くらいの女の子は、プリキュアとかが好きで、それの洋服とかを着させたくないと思っているお母さん方も多いと聞きました。

 

また男の子と女の子では色々と違うのかもしれませんが、それぞれ悩みがありそうですね。

 

いかがですか?

 

私と同じくこういった悩み?!自分の好みではないものを着たがる息子をどのくらい、「それはやめよー」と言うべきか?!何とも小さな悩みなんですが、あります(*_長男に関しては、洋服が気に入らなくて着ないということがここ最近出てきて、息子の成長を感じると同時に、思春期とかもう想像してため息ついています(笑)

 

これは本音の本音なんですが、息子達が将来、だっさい恰好してたらどうしよう。。。と思うと、どうやったらセンス良い恰好をしてくれるだろうと考えてしまいます(笑)たまにドン引きしたくなる恰好の男子いるじゃないですかぁ( ;∀;)

 

息子達はもう少し様子見ですね(笑)

 

では今回はこれでおしまいです。