simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

カナダでマクドナルドのビックマックオリジナルソースがついに発売!日本でも発売なるか?!

f:id:mapleheart3:20170526093203j:plain

 

こんにちは。前回に引き続き「マクドナルド」ネタです(笑)どんだけマクドナルドが好きなんだ?!

でも今回は「マクドナルド」の3種類のソースがカナダのスーパーで発売されたので、それについてです。

目次

 

限定マクドナルドソースは3種類発売

今回発売されたのは、「ビックマック」「フィレオフィッシュ」「チキンマック」の3種類のソース。確かにあれだけ世界的に有名なのに、今までなかったのが不思議なくらい。。。今回の発売も限定1万本をスーパーで販売し、その後の動向を探る様子。これは買わないわけにはいかないということで、ビックマックとチキンバーガーの2種類を購入。

でもダイエット中なので、たっぷり食べるわけにはいかなかったけど、(少しパンも食べちゃった・・・)ハンバーガーには肉、レタス、ピクルス、玉ねぎ、チーズをいれたら、かなりお店に近づいた(笑)もちろんその為のマクドソースなのだから、当たり前と言えば当たり前か?!あとは雰囲気の問題だけ~。チキンは冷凍のものをオーブンで焼いて完成。

フライドポテトを自宅で細めのを用意すれば、あら不思議!!気分的にはマクドナルドじゃありませんか(笑)

ひとつ思ったのが、ビックマックでパンの上下にソースを塗ったのですが、それ以外にもっと肉の上に「ベチャ」っとなるくらいまで塗った方が、よりマクドナルドっぽかったなと思いました。

カナダでは普段から家でハンバーガーやホットドッグを食す

想像どおりですよね。カナダや多分アメリカなどでは、普通に自宅でも作って食べます。家庭によって入れたり入れなかったりするものがあって、家庭ごとに違ったものになります。なのでスーパーにはそれ用のパンが沢山売られています。日本だとやっぱりハンバーガーってファストフードに行くという選択が多いんじゃないでしょうか?私は日本でハンバーガーを作った記憶はありません(苦笑)

これから日本でも発売なるか?!

これはまだその予定はないようです。でももともと人気のあったマクドナルドオリジナルソース。そのうち日本で発売されるのも時間の問題じゃないかと思っております。でも一足お先にカナダで味わっております(笑)そしてマクドナルドソースって自宅で作れるのかな?!と思っているそこのあなた!!手作り出来るらしいですよ!

それがこちら!


"What is in the sauce that is in the Big Mac?"

最後に

いかがだったでしょうか?これからカナダに旅行に行く予定がある人はぜひおみやげになるんじゃないでしょうか。ちなみに3$99¢でした。結構何気にメープルシロップより喜ばれるんじゃないでしょうか(笑)メープルシロップ日本でも買えますしね。。。でもマジでいいと思います!!では今回はこれでおしまいです。

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net