simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

何でだろう?結局分からないけど、やっぱりマクドナルドが好き♡って話

f:id:mapleheart3:20170525113328p:plain

こんにちは。今回は、「マクドナルド」を称賛していきます。

ザ・雑記ブログではないでしょうか。。。

目次 

 

アラフォーの私にとってマクドナルドはご褒美の品だった

今でこそ、いつでもどこでも食べれるし、ファストフードだしって感覚だけど、小学生の頃は、たまのご褒美に買い物ついでに連れていってもらえる嬉しい場所だったんですよ。

たまに家族でレストランに外食もしたけど、それ以上にマクドナルドに行くのが楽しみだった気がします。

マクドナルドのフライドポテト最強説

ダイエット中も妊娠中も暑くても寒くても、ねんがら年中食べたくなるのがマクドナルドのポテトではないでしょうか?(あんただけだよ。とは言わないで~)

いやいや賛否両論ありますよね。きっと「モスバーガー」の方が好きだ~。と思っている方、分かっていますよ!!

でも残念!!カナダにモスバーガーがないので、今はやっぱりマクドナルドなんです。何といっても、お国が違えど、ポテトの味は世界共通なのは間違いありません。ハンバーガーとかはアレンジ加えたりして、国々で違うものもあるけど、フライドポテトだけは絶対変わらない味。

でもどうしてこんなに好きなのかは分からない・・・やっぱりマクドナルドすごいなぁ。

マクドナルドのミルクシェイクも最強説

本当に本当に本当に、今でこそ「ミルクシェイク」で大はしゃぎはしないけど、

アイスクリームでもない、

ソフトクリームでもない、

「ミルクシェイク」は、ミルクレープと同じくらいの衝撃だったんです(笑)

誰か共感出来るひといませんかー?!そう思っている人いませんかー?(笑)

もちろん今でもミルクシェイクって人気ですよね!!

たまにしか行かなくてもマクドナルドがなくなったら大変!!

家族4人でマクドナルドに行くと、結局それなりの金額40$くらいかかるので、全くもってコスパが良いとはいえません。しかも数年前日本でも食品問題が起こりましたよね。それで悪評が広まったけど、こうしてまた復活を遂げているのを見ると、やっぱりみんなマクドナルドが好きなんだなぁって思ってます。やれやれ。

今はマックカフェとして、コーヒーやマフィンなどの軽食も種類豊富にあるので、なくなると困るんです。最近は自宅でキューリグのマックコーヒーを飲んでいます。

 

最後にまとめ 

とにかく色々言われながらも、不動の地位を築いた「マクドナルド」を勝手に褒めてみました!!!

健康を意識したりして、敬遠してしまいがちだけど、たまに食べる分にはいいよね!って思ってしまってます(苦笑)

でも毎日食べてたら大変なことになっちゃいますよ(笑)私も見ましたがまぁ恐ろしいですね・・・興味のある方はぜひ☆では今回はこれでおしまいです。

 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net