simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

カナダのスーパーで買えるカップヌードルがまずいんです(笑)

こんにちは。

f:id:mapleheart3:20180228022136p:plain

先日、久しぶりにカナダのスーパーで購入出来る、カップヌードルを買いました。以前食べた時に、あまりのまずさにビックリして、全部食べずに捨てた記憶があるくらい本当にまずかったのです。

今回、息子がどうしてもラーメンが食べたいと言うのですが、あいにく家にもなく、アジアンスーパーに買いに行く予定がないので、近所のスーパーで買ってみました。これはもちろん、日本には売っていません。カップヌードルなので、ラーメンとは少し違いますが。

それで一口食べた感想。

とにかくまずい!数年前と何にも変わっていなかった!!

ビックリするまずさでした(笑)

息子は日本のものの方が美味しいけど、これも食べれるとのこと。

これがラーメンでしょ?と思われたら、本当に悲しい味です。

恐らく輸入されたものか、北米で作られているのだと思います。

詳しくは分かりません。

日本では商品開発に時間をかけて、やっとOKサインが出るくらい、カップラーメン市場で生き残るのは、難しいと聞きましたし、そもそもここまでの味のモノは、逆に作れないと思うのですよ。

カナダでは、こんなまずいのでOKなのか?と思うと、衝撃的です。

ただアジアンスーパーに行けば日本のカップラーメンも袋麺も買えるので、そこまで問題視している訳でも、悲観している訳でもないので、ご案心を。。。

でもカナダのローカルスーパーでも日本のカップラーメンを取り扱ってくれたら、カナダ人も食べれば、美味しいものとそうでないものの区別がつくと思うんだけどなぁ。

 

お寿司はメジャーなので、大体のスーパーにはお寿司コーナーがあり、日本と多少違えど、普通に食べられます。普通に美味しくいただきます。高いけどね。

が、ラーメンは、やっぱりモントリオールまで行かなくちゃ、美味しいのは食べれないのか?!という印象です。

カップヌードルで手を打とうと思ったけれど、手を打てるレベルではなかったです。

ちなみに、エアカナダのエコノミーに乗ると日清のカップヌードルが出てくる時があると思うのですけど、それではないんですよ。

日清のカップヌードルは近所のスーパーでは見たことがないです。

皆様、カナダでカップヌードルを買うときは、注意してください!

 

でももちろんカナダにも美味しい食べ物があるので、今度紹介したいと思います。

そしてもうすぐ、カナダではメープルシロップの収穫季節を迎えます。

この時期になると、色んな所に臨時のメープル小屋がオープンするんですよ。

これには心がワクワクして、こんなにも贅沢にメープルを食べれることが嬉しくなるんです。これは、この時期限定なのでぜひカナダに来た際には寄ってみて下さいね。

では今回はこれでおしまいです。 

www.mapleheart.net

 

www.mapleheart.net