読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

化粧ポーチとお財布を見れば、人となりが全部分かっちゃう。

f:id:mapleheart3:20170321110407p:plain

みなさん、化粧ポーチは定期的にお掃除していますか?

私は、ちょこちょこ気づいた時に整理&洗浄をしています。

 

それでも特に、ポーチの中はファンデーションで汚れたり、髪の毛が入ってしまったりするので、気を付けなきゃダメな場所です。

 

以前から、「これって本当にそうだなぁ」と思っていたことなんですけどね。

共感してくれる人がいたら嬉しいです。

目次

 

 

化粧ポーチの中が汚い人は、バッグの中も汚い人が多い

絶対そうだと思うんです。

化粧ポーチって思った以上に汚れるんですよね。

でも案外気にしない人も多くて、驚くことがあります。

 

汚れることは、しょうがないと思うんです。

使用していれば、誰だってだんだんとそうなってきますから。

 

でも、汚れているのに掃除をしないで放置してるのは女子力が下がるし、

絶対運気も落ちちゃうと思ったんですよね。。。

 

(すみません、アラフォーで女子力と言うのも気がひけるのですが、若い子へのメッセージも込めてます)

 

彼氏が見たら、「ドン引き」されてしまいそうだし、

一気に「百年の恋も冷める」かもしれません。

 

それくらいお化粧をすること以上に、気にするべきところだと思うんです。

そして、汚れたパフでお化粧をすることは、顔をよごしているのと同じなんだよ。

と言いたいんです。

 

お財布の中がカードやレシートであふれている人は、部屋もモノであふれている

 

どうでしょうか?

たまにお財布に期限も切れているポイントカードを入れていたり、何枚も同じ店のポイントカードを持っていたりして、とにかく詰め込んでいる人いませんか。

 

自分が断捨離を始めたから、余計に気になるんだと思うんですけど、本当にいい運気を逃していそうだなと思ってしまいます。

私もすぐ財布から取り出すようにしています。

 

必要ではないポイントカードはむやみに作らないというのも選択肢ですね。

たまに行くお店のカードでたまった試しがありません(笑)

 

「NO」と言える勇気を持ちたいですね!

 

私も無意識ではなく意識継続中なんです。

さっきから偉そうに書いてしまいましたが、20代の頃は結構ヤバかったと思います。

今思えば、、、肌あれも汚いパフのせいだったのかな?!と思ったり。

 

アラフォーになってくると、色々思い改めるもんですね。

断捨離をしたのも関係しているとは思います。

 

でも外見も大切ですけど、中身もきちんとしないといけないなと思うのです。

顔の作りは、これ以上変えられないですけど、中から意識を変えていくことは出来るんです!!(じゃないと、こまるーーー)

 

家のあらゆる掃除も、何も考えずにしないでいればどんどん汚くなってしまいます。

ダイエットも意識しないと、食欲に負けてドカ食いしてしまうでしょう。

ポーチと財布も意識して綺麗に保っています。

 

最後にまとめ

私は人を外見で(中身をみないで)つべこべ言うことはナンセンスだと思っています。

 でもでも、もし電車の中で隣の女性のポーチが滅茶苦茶汚かったら、きっとこの人こういう人なんだろうなぁって思ってしまうと思うんです。

 

悪気もなく、意識なんてしないで、無意識に思っているのだと思います。

そう思ったら、自分の評価を自分で下げてどうするんだ!!

ってことに気づくはずです。

 

だから、化粧ポーチとお財布はほどほどに掃除しましょうね!!

 

では今回はこのへんでおしまいです。