simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

罪深い出版社だなぁ。。。

小室哲哉さん、引退のニュース。

今年に入って一番の衝撃でした。今朝、知ってビックリしました。

正直、最近は全く彼の作った歌を聞く事がなかったけど、そうだとしてもアラフォー世代は、彼の全盛期をみてきたと思っています。

もちろん「TMN」時代も知っているし、楽曲提供し始めた割と最初の方でしょうか。

渡辺美里の「My Revolution」とかとても好きでしたね。作曲ですね。

個人的には引退宣言はしなくてもいいと思います。不倫ニュースもハッキリ言って興味もないです。しかも会見自体する必要もなかったし、体調もみるからに悪そうだったし、体調の悪いおじさんをイジメているかのような会見には違和感・嫌悪感しかないです。

確か会見で、本人が「才能の枯渇」と言っていましたが、今まで残してきたものが「異常な才能」だと思うんです。しかも今より若いし、体調だって悪くなかったでしょうし、比べてしまうのはしょうがないのかもしれないけど、引退までしないで欲しいのです。

不倫報道が引退の後押しをしたと、コメンテーターが言っていましたけど、もしそうだとするなら、やっぱりあの雑誌社は罪深いですよ・・・。

日本では不倫は正式な犯罪ではないです。夫婦間の問題なんですから、記者会見を開く必要もなかったし、引退しなくても。。。

とにかくこれ以上不倫報道をしなくていいし、したところで得をする人間はいないんだから、ストップしたほうがいいと思う。

今日は、明らかに一時代が終わった気がした1日でした。

安室ちゃんも引退だし、時代は流れますね。


中島みゆき「時 代」TOUR 2011〜このLiveが最高!歌姫、女神です!]【HD】

小室さんの歌じゃないけど(苦笑)

おしまいです。