simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

結果にコミットするってやっぱりすごくない?!と思った話

こんにちは。今回は「結果にコミットする」ってやっぱりすごいし、尊敬した話を書いていきます。

目次

 

ダイエットとブログと語学習得の共通点

今、現実にこの3つを一日のルーティーンに組み込んでいるんですけど、どれもちょこちょこ途切れることはあるけど。今回CMの松村邦弘さんを見て、すごいダイエットの結果が出ているな思ってビックリしました。あまりライザップのCMとか見たことなくて、色んな芸能人がダイエットしているみたいだけど、松ちゃんのはインパクト大でしたよ。正直に尊敬した~。

8か月で30キロ減ってやっぱり周りのヘルプがあっても結構大変だと思うからね。私もダイエットは続けているけど、日本に行っていたこの夏は途切れてしまって体重が増えて、今やっと出発前くらいに戻ったところです。(また記録は後日記事にしますね)しかも9月で確かちょうど1年くらい経った感じです。

だから8か月で30キロって相当追い込んでやったんだろうなと。。。

f:id:mapleheart3:20170915000441j:plain

これら3つはキープするのが難しい

まず始めるのは簡単なんですけど、キープするのがそれぞれ難しいということ。松村さんはこれからこの体形をキープ出来るのか、どうなのか気になるし、心配になっちゃう。私が心配することはないんですけどね(笑)

リバウンドってすればするほど、その後ダイエットしにくい、減りにくい体質に変わってしまうって聞くし。何より私も人生の体重変動がものすごく多い人間なので、リバウンドした時のショックと罪悪感半端ないんですよね~。

目的を持つことが成功の鍵になる

まずダイエットなら、痩せて健康になるとか、ブログなら私は収益欲しい~とか(*^^*)、語学は必要に迫られてるとか!今私は目の前にニンジンをぶら下げられた馬のようですわ。とにかく追いかけて追いかけて必死にやってみる。その先に見えるものは、、、

まだ何も分かりませんが!!

人生がもう少し豊かに、明るくなるかなぁと思ってるんだけどどうだろう?!

あのCMはやっぱり成功でインパクト大だけど・・・

「結果にコミットする」って使い方がいいのか合ってるのか分からないけど、誰が考えたんだかも知らないけど、私は好きだなぁと思って。惹きつける何かがあるなぁと。

でもあのCMの嫌なところはダイエット前の回転する姿が、みんな猫背でお腹を強調しているところ。太っていても、私はもう少しシャンとしているし、あんなに人生に絶望したような顔にはなっていないなぁ。(演出なのは分かってるよ)もっと明るいオデブだなぁ私は。

ダイエット成功後の生き生きとしたのはいいと思うけどね。

最後に

色んなブログを読んでいると、みんな色んなことに挑戦したりしていてすごい刺激になる。自分も頑張ろうと素直に思える。でもみんなすごいなぁと焦ったりもする。しかも色んなことに成功している人が多い気がする。ブログってほとんどの人が続かないっていうけど、私が読ませていただいている方は続いている人が大多数だし。何より楽しんで更新されているのが分かるので読んでいて楽しいんだよね。。だから私も少しでも追いつけるように頑張っていきますよ。では今回はこれでおしまいです。