simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

【おすすめ】ずっと食べたかった芋屋金次郎の芋けんぴを食す

こんにちは。

突然ですが、我が家では1年くらい前から「芋けんぴ」にハマっております。

勝手にせい!!と思ったあなた☆とりこになってしまうかもしれませんよ。

さぁ行きましょう。

なぜにまた芋けんぴ?と思った方もいらっしゃったと思いますが、理由は単純!!

めちゃくちゃ美味しいのです。

もともとは、親友が沖縄のお土産だったと思うんですけど(少し記憶があいまいです)、頂いた芋けんぴにはまりました。

その後、去年の夏日本に一時帰国した時に、スーパーで売られている芋けんぴを食べました。芋けんぴ好きを知った両親が何度かカナダに送ってくれました。息子達もこれは大好き。

そして今回、頼んで買って送ってもらったのがコレです☟

f:id:mapleheart3:20180421021859j:plain

☝☟豪華仕様になっています。

f:id:mapleheart3:20180421022240j:plain

f:id:mapleheart3:20180421022406j:plain

f:id:mapleheart3:20180421022555j:plain

圧倒的存在感・圧巻のおいも。

こうやってみると、マックのポテトみたいです。

芋舗 芋屋金次郎の芋けんぴを食べてみて!!

以前聞いたことがあり、気になっていたものなんです。よくよく考えてみるとサツマイモがとにかく大好きでしたね、昔から。

子供が産まれてから、チップスや袋菓子をカナダでも購入するんですけど、やっぱり気になる添加物。

そんなこともあって、袋菓子よりも芋けんぴの方がシンプルで体に悪くないんじゃない??!!という少々安易な考えのもと、購入して送ってもらいました(*^^*)

・芋

・油

・砂糖

の3点だけで作られていて、それぞれにこだわりがある。

そしてやっぱり「芋けんぴ」が主役の芋菓子専門店ってことです(*^^*)

直接お店のHPから購入できます。アマゾンアカウントも使えるようです。

www.imokin.co.jp

実際食べてみて

色んな芋けんぴを食べましたが、味ってやっぱり違うんだなぁとしみじみ。それぞれのメーカーで好みがあるとは思いますが、私は今回のが一番おいしいと感じました。しっかりと芋がメインで、甘すぎずすごく美味しいのです。そして芋けんぴはもともとカリカリと硬い食感ですが、硬さもばっちりでカリッと音が出る感じです。

そして私好みと思ったのが、それぞれ長さが違いますが、比較的長いです。

そして緑茶との相性最高です!!

とは言っても食べすぎに気をつけながらです。

やっぱり芋けんぴは日本を感じるし、単純にこんな美味しいさつまいも菓子はないですね。

こうなってくると気になるのが、芋けんぴ以外の芋商品。ポチろうかとうずうずしてます。