simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

【肉嫌いのお子様とビール好きの大人におすすめ】コツなしハムチーズ餃子はいかがでしょう

こんにちは。

今回は肉嫌いの息子に作った苦肉の策。

「ハムチーズ餃子」を記事にしてみます。そのまま・・・。

肉嫌いと言っても、ひき肉(ハンバーグなど)やステーキ肉などが特にダメなのです。

ただ私自身は餃子が好きなので、よく作るのですが、次男が好きではなくて、どうにか一緒に楽しく同じような食事がしたいとの思いで試してみました。

材料・作り方

これだけ☟(餃子の皮の枚数分に応じてください)

f:id:mapleheart3:20180411085929j:plain

具材をハム+チーズにするだけです(*^^*)

f:id:mapleheart3:20180411090813j:plain

ハムもお肉なんですが、息子はハムなら食べられるんです。コツでもないですが、チーズはスライスチーズを1/4にカットすれば、ちょうど餃子の皮に収まります。

f:id:mapleheart3:20180411090953j:plain

あとは、焼くだけ。焼いた写真撮り忘れました。

終わりに

肉嫌いの息子の為に作ってみましたが、どう考えてもビールのお供の方がしっくりきます(笑)

感想は予想通りの、ブリトーのハムチーズみたいな感じで美味しかったです。本来の餃子は、白飯が進むと思いますが、こちらは特にお酒のおつまみ、居酒屋メニューのような感じでした。

ただ、子供がお肉をあまり好きではないということであれば、ぜひ試してみてください。

大人はビールも忘れずに♡ではおしまいです。 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net