simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

【悲報】中国に続き韓国のホテルまで、トイレブラシでコップを洗っていたことが判明

こんにちは。

中国に続いて韓国のホテルでも、トイレブラシと食器ブラシが兼用のようです(涙)

news.livedoor.com

news.livedoor.com

もうね、本当に自分の家しか信じられなくなりそうです。

こんなことがあっていいんでしょうか?!

もう吐きそう~。

さすがにもう信じられないですよ。しかも高級ホテルと呼ばれているレベルだそうです。いつからこんな状態なのか知りませんけど、もう長いことこんな状態だと思って間違いなさそうですよね。

日本のホテル、そしてカナダのホテルでも大丈夫なのでしょうか?心配。

最近ホテルに泊まる機会がなくて、それはそれで寂しいですけど、自分がそのホテルに泊まったことがあったなら、もう人間不信に陥ってしまいそうなトラウマレベルです。

でも勿論、日本とカナダ、私は信じています。(大丈夫だよね?!)

私は潔癖症ではないですが、かなり衝撃的なニュースでした。

これから旅行に行った際は、部屋にあるコップを洗わずに使うことはないでしょうね(苦笑)

心配なのは、健康被害

これだけ不衛生で、バクテリアや何だかんだ、問題がなかったのか甚だ疑問です。具合が悪くなっても、まさかこんなことが起きているなんて思いもしないですよね。

見ていないところでも、しっかりやる!

当たり前のことが出来なくなるくらい、人としての感覚が麻痺してしまっているのでしょうか?

だんだんと悲しささえ、感じる始末です。

では今回はあまりにも衝撃だったので、記事を取り上げてみました。

自分の身は自分で守らないといけませんね。

ではおしまいです。