simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

【おすすめ】壁を傷つけずに繰り返し使える粘着剤「ひっつき虫」が超便利だった

こんにちは。今回は日本で買ってめちゃくちゃ便利と思ったモノを一つご紹介させてくださいね。ぜひお付き合いくださいね。

目次

その名も「ひっつき虫」

f:id:mapleheart3:20171108044329j:plain

これはコクヨ株式会社から発売されている、繰り返し使えるソフト粘着剤です。

・ポスターを壁に穴をあけずに貼りたい

・小物の固定・滑り止めに使える

中身はこんな感じです☟

一応、サイズが区切られていれ、紙のポスターなら1スクエアーをそれぞれの角につければ、落ちることなく貼ることができます。貼るものの大きさによって変えられます。指で丸めてコネコネすればOK。とても優れものですよ。自分ではがさない限りはポスターなどは落ちることはありません!!多少の重みも大丈夫そうです。もちろん、鏡とかそういったものは難しいとは思いますが。

繰り返し使用できるので、節約になるしゴミもでない

我が家の息子達は、(きっと5歳くらいの子供たちは、)自分のお絵描きした作品を壁に貼りたがりませんか?!

f:id:mapleheart3:20171108044418j:plain

もしやうちだけ?!(*_*)

と思ったりもしますが、ペタペタ貼りたがるんです。左側はセロハンテープを使って、壁にペタペタと貼っているんですけど、お陰でテープの減りも早いし、小さいテープが壁に残ってそのままってこともしばしば。。。これは私がズボラだからですね( ;∀;)右側はひっつき虫で貼ってます。画像が悪くてすみません。

しかも1度使ったテープはもうゴミにしかなりません。でもこれに出会ってからは、

ゴミも出ないし、何度も使えるし、壁に痕も残らないしいう事なしです。

・はがす時はゆっくりはがして、壁や紙に残ってしまった時はひっつき虫でトントンすると全てを綺麗にはがせます。

・一度使って使用しない場合は、台紙に戻しておけばOK。硬くはなりません。

・我が家もそうですが、賃貸だと特に画びょうの穴などもあけたくないのですごくいいです。

終わりに

日本で何気なく購入したものが、すごく便利で感激しました。別に他のものでも(セロハンテープ)代用がきくっちゃきくんですよ。

でもたったこれだけのことで、ストレスが消えるというか、ノンストレスです!ぜひお試しあ~れ!何かのお買い物のついでにおすすめですよ。

 

 

こんな記事も書いています☟ 

www.mapleheart.net