読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

ザ!世界仰天ニュースの仰天チェンジで思うこと

f:id:mapleheart3:20170302121016j:plain

 

私は、「ザ!世界仰天ニュース」が大がつくほど大好き。

昔からこういった類の「世界まる見えテレビ特捜部」とか「奇跡体験アンビリバボー」とかももちろん大好き。

ちなみに「ザ・ノンフィクション」も好きだ。

カナダにいても某動画サイトなどで見ることができるので、ありがたい。

そのなかでも、よく踏み台昇降をしながら何回もみたりしているのが仰天ニュースの仰天チェンジのコーナー(ダイエットで大幅な減量に成功した人の特集)である。

これは、ダイエットのモチベーションを保つのにいい役割を果たしてくれるのだ。

そのなかで、私が思ったことを書いてみたいと思う。

でも、最初に言っておくと、くだらない内容なのでご了承くださいね。

再現VTRに出てくる太っている女優さんの健康が心配になってきた!

最近よく思うんですよね、これ。

再現VTRなんでもちろん、太っていた時代を演じているのは太っている人が演じている訳で。。。もちろん、VTRの女性が実際に普段食べたりしている訳ではないのは分かっているんですけど、心配になっちゃうんです。自分も体が重くなると、膝や腰にくるので(苦笑)

私だけなのかな?!こんなこと考えるのは。。。

出演する家庭が基本、裕福なんだなぁ、これが。

話を聞いていると、一日に5食とか朝食にパン1斤を平らげるとか、太る原因は分かるんだけど、お金があるから続けられるんだなと思ったんです。

私の実家は、ごくごく一般的な公務員家庭で育ったんですけどここまで食費にかけていたのかな?!って考えてました。

で、しかもみんなすごく幸せそうな家族で愛情かけて育っているのが分かるんです。

みんな自己流の美味しい食べ方を知っている

これも見ている人は思っていることだと思う。

本当に太りそうな、でも絶対おいしい自分流レシピを持ってるんです。

私も相当な太るDNAを持っているけど、なかなかこれらのレシピはないな。

 

これらのダイエット番組をふまえて

私は本当にこの仰天チェンジで観たダイエット成功者の方を尊敬しています。

だってダイエットに成功してるんですもの。

もちろん、もともとが食べすぎていたかもしれないけど。。。

やっぱり何事も継続することが大切で、継続することが一番難しいことだから。

それは今、自分がダイエット継続中であり、ダイエットの大変さを知っているからです。

短いVTRの中には何年分もの努力が入っているのが分かるから。

このVTRがあることで、私のダイエットのモチベーションがキープできていい影響を与えていることに感謝してます。

また明日、踏み台昇降がんばります!

ではこのへんで、おしまいです。