simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

【要注意】あなたのフラッシュモブ計画は本当に大丈夫?!

f:id:mapleheart3:20170516102319j:plain

こんにちは。今回は近年流行りの「フラッシュモブ」についてです。どうぞお付き合いください。

目次

 

フラッシュモブとは何なの?

フラッシュモブ: flash mob)とは、インターネット上や口コミで呼びかけた不特定多数の人々が申し合わせ、雑踏の中の歩行者を装って通りすがり、公共の場に集まり前触れなく突如としてパフォーマンスダンス演奏など)を行って、周囲の関心を引いたのち解散する行為。

ウィキペディアより引用。

フラッシュモブプロポーズは要注意!!

近年よくフラッシュモブでプロポーズする人がいますよね。実は遠い知り合いの人(知り合いの知り合い)なのですが、フラッシュモブでプロポーズをし、プロポーズを断られたそうです(悲)その場にいた知り合いに話を聞いたところ、その断られたあとは、悲惨な状況だったそうです。場が沈んでしまって、大変だったとのこと。話を聞いていて、その場にいる人は、トラウマになりそうだなと思ってしまいました。

勝手に自分がプロポーズをフラッシュモブでされるのを想像してみました(笑)私が言うのも何ですが、私だったら、相当恥ずかしいと思います。もともと性格的に、人前で何かをするタイプではないので、街中など知らない人がいる中で、みんなの注目を集めることを考えると、嬉しいの前に恥ずかしいと思ってしまうと思います。なので本当に彼女の性格によるとしか言えませんよね。

披露宴でのフラッシュモブなら、個人的には「あり」かなとは思う

プロポーズは結婚自体を決めるものなので、失敗に終わると悲惨だけど、披露宴で行うものは、個人的にいいのではと思います。もちろん本人の性格を考慮することが大切だと思いますよ。でも会場内なので自分たちの知り合いが出席しているはずなので、「あり」かなと思います。でも結局フラッシュモブって「一種の賭け」なのかななんて思ってます。

フラッシュモブで失敗すると、全てがうまくいかなくなる可能性大。

フラッシュモブは成功してなんぼ。もし失敗したら、結婚どころかその後の付き合いも全てご破算になりかねません。今回の彼はちょうど様々な話し合いの最中のようです。しかも、彼女は「結婚」自体まだ考えていなかったようなのです。彼が悪い、いいの問題の前に、彼女としてはお付き合いをもっと続けたかったそうなのです。でもなかなか結婚を断って、(しかもフラッシュモブプロポーズで)その後もお付き合いを続けたいというのは、ありえないのかなと思ってしまいます。結局嬉しくないプロポーズにかかったお金で揉めそうだなと考えてしまいますし。

プロポーズは2人の秘密が一番いいんじゃない?!

色んなことを総合して考えると、結局2人で、2人の世界で進めていくのが一番いいんじゃないと主婦は思ってます。フラッシュモブの映像とか見ると、確かに「幸せなプロポーズ」しかアップされていないですよね。でもそれは当然のことと言えば当然のことで、成功してるからアップされているわけですよね。でもそんな映像の裏に、いっぱい失敗談があることを忘れてはいけません!!今回のことを知って、余計にそう思いました。フラッシュモブをされて相手の選曲やダンスに引いたと書いている人もちらほらいるようですし。。。

最後にまとめ

今回直接の知り合いではないですが、このような話を聞いたので、記事にしてみました。(直接の知り合いなら記事には出来ません!!)結局、こういったサプライズは、成功例しか見ることが出来ないので、成功例しか想像がつかないのかもしれません。しかもこのサプライズを考えている時点で、恐らく「ワクワクドキドキ」と言うか、「ウキウキしすぎている」と思うんです。でもきっとこれもまた彼女への気持ちだし、沢山考えての決断だと痛いほど分かりますよ。だから正直に思ったことを書くとするなら、検討はしすぎなくらい検討して、相手の性格も考慮して、自己満足にならないようにしてほしいと思いました。先に結婚している側の意見として、記しておきます。では今回はこれでおしまいです。

 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net