simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

カナダの息子の小学校はパジャマデーがたまにあるけど、どうなの?(笑)

こんにちは。

もう長男は数回、行っているんですけど、カナダの小学校で(もしやうちだけ?!)、パジャマデーがあります。

学校にパジャマを着て行くんですって。。。

f:id:mapleheart3:20171207062827p:plain

ハッキリ言って、意味分かりません(笑)

別にお泊りする訳でもなく、パジャマを着て一日パジャマで過ごすようです。確かに子供にとっては、いつもと違って楽しいし、クリスマス前のしかも冬休み前の一番楽しい時期ですからね。分かるんですけど。

日本も今はこういう日があったりするのかな~と不思議に思っておりますよ。

そしてやっぱり、普段自宅で使っているパジャマを学校に持っていくというのに、かなり抵抗があります(苦笑)決して、極端な潔癖症という訳ではないのですよ。

 

でもトイレとか~、

トイレとか~、

トイレとか!!!

き、き、気になる~。

下につかないようにね!とか、言っちゃそう。。。

き、き、気を付ける~。 

自分の母親も家の中と外を完璧に分けたい人なので、その母親に育てられているので、やっぱり似てくるんだなぁ。

でもこれって、普通の感覚ですよね?!?!

しかも多少、へこたれてきている息子のパジャマたち。もう今年はこれでいいかななんて思っていたけれど、新しく買った方がいいような気がしてきた←(完全に世間体を気にしている私。。)

でも新しいパジャマを買うなら、古いのを本当は学校に着せていきたい!←(どっちなんだ?!ハッキリしろっ)

確かに外国だとパジャマパーティーとか聞いたことがある。きっとそれなんだろうな。

カナダの学校ってやっぱり自分が行ってないから、???なことも沢山あります。でも息子達にとっては、これが普通な訳なので、恥をかかないように、してあげられること精一杯してみようと思います!!

もし日本でもパジャマデーがあるとしたら、私が子供の頃とは違い、色々変わっているんだなぁと思う今日この頃です!!

では今回はこれでおしまいです。

こんな記事も書いています☟ 

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net