simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

日本人女性は細すぎる?!自分には厳しくなってしまうけど、やっぱりあまり太りたくないよね。

こんにちは。今回は日本人女性って体形に関して、自分に厳しいなぁと思ったのでそれについて記事にしていきますね。ぜひお付き合いくださいね。

目次

 

日本人は他人に優しく、自分に厳しい

何のこっちゃだと思うんですけど、ようは外国人のぽっちゃり(オデブではない)を受け入れるのに、自分がもしあの体形だったら絶対ダメだぁと思ったり。頭のどこかで「あの人はあの体形でもいいけど、私は絶対醜い」と思うことが多い気がするんです。はっきり言うと、全然細くて可愛い綺麗な日本人女性なのに、もっと痩せたいって思うのって、絶対日本人の特徴のひとつだと思うんですよね~。

外国人は日本人は痩せすぎだと思っている

もちろん本当に太っている人は別だけど、基本的に日本人は痩せているイメージなのは間違いないですね。周りにいるカナダ人の友達が日本人は痩せている人が多いけど、みんなダイエットしてるの?と最近聞かれました。

別にみんなではないけど、痩せてる方がみんなの中で良しとされている部分はあると答えたけど。何だかTVだかSNSかな?!日本のアイドルのことをやっていたらしくて、AKB48だと思うんだけど!?いっぱい人がいて水着を着て踊ってたと言ってたから。全員が細すぎてビックリだって。確かに彼女らは細いと思うけど、一般人もあのくらいの人多いよねと言うんです。確かに。

私は全くもって細くはなく、今現在も太っていてダイエット中ですが、私くらいでちょうどいいって言うんですよ。すみません、私はダイエットが必要と思ってますが、友達は本気でそれくらいでちょうどいいと言うんです。

でも確かに彼の近くの女性は私よりも恐らく重めな気がします。でも共通して言えることは、ボン、キュ、ボンなんですよね。そのバランスが大事と言っていて、なるほどなと。私は太っているけど、胸は大きくないので、それを言われると「うらやましい」の一言。ボン・キュ・ボンって努力すれば手に入れられるもんなんでしょうかね?!

しかもセクシーな感じだったりで、私ならタイトスカートは、お尻が大きいので目立つから嫌なんだけど、こっちの人は結構タイトなパンツだったり、スカートを堂々と好きなように着ている感じなんですよね~。

とは言ってもここはやっぱり北米。規格外に太っている人が沢山いて驚くことが多い

やっぱり外食でヘルシーでローカロリーなものを食べたいとなったら、そこまで簡単に見つからない。ファストフードや食後の甘いデサートを欠かさない人も多い。日本人もだけどポテトチップスなどの高カロリーものも大好きで、街に出ると、ビックリするくらい太っている人を見るのは日本に比べて非常に多い。日本の「太ってるね~あの人」の感覚とは全然違う。食べているのもビッグサイズが多い。

私は日本のコスコ(コストコのことです)にほとんど行ったことがないんだけど(日本にも売っているかもしれないけど)ちょうど義妹の家に行った時に食べたチップのサイズに驚いたんで、パチリしちゃいました。

f:id:mapleheart3:20170924120626j:plain

 

ポテトチップス1キロって日本にもやっぱりあるのかな?!こんなに大きいと、ダラダラ食べてしまう人が続出しそうな気がするし、こういったものが売っているから、誘惑に負けてしまう人がいるんだろうなと思った。

終わりに

現在もダイエットを行っています。でも夏に帰省して戻ってきてから、いつも通り運動はしているのに、全然体重が減ってくれません。今完全に停滞しています。それもまた記事にしようと思っているんですが、何も変化がないので、ひとまずエクササイズは続けとこうといった感じです。

 

www.mapleheart.net

 

そんな中、少し気持ちが「ひとまずこのままでいいかぁ」なんて思ってきてしまいました。周りもよく頑張ったって言ってくれたのもあったのかもしれません。でもやっぱりもう少しだけ頑張らなくちゃですね!だって日本では確実に太ってる部類なんだもん。気を付けないとカナダ基準になってしまう・・・。

だからもう当分コスコには行かないし、絶対私は1キロのポテトチップスなんて買わない(笑)ではおしまいです。