simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

アメトーク踊りたくない芸人を見て愕然とした、自分も全く同じだった

こんにちは。今回は「アメトーク踊りたくない芸人」を見て、自分もチャレンジしたら、全く同じだった!ぜひお付き合いください。

目次

 

自分もやってみたら、全く同じ状況で愕然とした(笑)

笑って見ていたのは、最初だけ。えーこんなん簡単なんじゃないの~と途中から参戦。やってみてビックリ。全然踊れない。。。

一番の基本と言っていたボックスステップは出来た。でも彼らと同じく手の動きが入ると全然踊れない。なんなの~。こんなに難しかったの~?!

番組の最初に小島よしおの「そんなの関係ねぇ~」が難しいと千原ジュニアが言っていたけど、まさか~。あっあれ???おかしいなぁ。確かに難しい。急にやってと言われても向きも動きも全然ついていきません(苦笑)

f:id:mapleheart3:20170922021851p:plain

踊りたくない素人の私が踊りたくない芸人との共通点を書いてみる

・踊っている時に顔が真顔で全然楽しく踊れない

本当に全然リズムに乗れない。AKB48の「恋するフォーチューンクッキー」がこんなに早く感じるのは初めて。なにげに最初の♪トゥルルルルットゥルルルルの部分の振り付け(おにぎりをにぎる🍙をにぎるように踊るらしい)がめちゃくちゃ難しくて、重心の移動が難しい。そしてずーっと真顔。

・一つの振り付けを間違えたら、その後の振り付け全て終わる(ガーン)

もう間違えた時点でパニックになる。その後の振り付けが全てふっとぶ。何かの発表会とかの舞台だったら、周りの迷惑なるので出れないレベル。

しかも間違えても、間違えた部分もやろうとして、全てテンポが遅れて、最後に詰め込むことになる。三四郎の小宮さんがそうなっていたけど、気持ちはすごく分かる。

・上下にリズムがつくと、ダンス感がアップするらしいけど、上下にリズムをつけると左右の動きが鈍る

うわぁーわかるわぁ。お手本の先生のダンスの動きが大きくてすごいうまいけど、それを真似ようとすると、リズムも合わないし、左右にいく動きが小さくなる。ガビーン。

息子達に披露したら、大爆笑。主人は失笑。

長男はダンスが好きで、自宅でWIIUの「JUST DANCE」で遊んでいる。これはテレビでダンスの動きを見ながら、自分も踊って、得点が出たりするもので、レッスンというよりは遊びにちかいもの。これで分かった。息子よ、あんたは上手だよ!!


that POWER - Justin Bieber Ft. will.i.am - Just Dance 2014 (Wii U)

こんな感じで、簡単な曲から難しい曲まで楽しめます。息子はこれを結構上手に踊ってマス。

このアメトークの中で「恋ダンス」も踊っていたけど、あれはクソ難しい(失礼)何だか細かな動きが多いし、覚えられそうにもない。

 

 

これからエグザイルとか見る目変わる~、尊敬する~

エグザイルに限らず、ダンスを見る目が変わった。アメトークを見て何で踊ってみようと思ったのか分からなかったけど、よくよく考えるとあの最近話題のバブリーダンスを見ていたからかもしれない。本当にすごい!日本の女子高生アッパレ。

☟鯛さんのブログで初めて知りましたよ!

www.tai-diary.com

ダイエットの踏み台昇降の代わりにダンスを習いにいくのもいいなぁと思ってます。最低限度のダンスが出来るようになりたいと昨日初めて思いました(*^^*)

最後に

自分で出来ると思ったら大間違いと言うのがよく分かった。別に運動神経が特別悪い訳でもないと思っていたから、結構ショックというか衝撃だった!安室ちゃん引退並みの衝撃だった。あーそれにしても時代が一つ終わったと言っても過言ではないね!

では今回はこれでおしまいです。