simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

ブリッコ女子は女子力が半端ないと思った話。

f:id:mapleheart3:20170415010605p:plain

 

今回はただ、自分の思ったことをツラツラと書いてみました。

しかもくだらない話なのは承知してるので、暇つぶしにアラフォーのおばさんの話程度に読んでみてくださいね。

やっぱり女子はみんな「可愛い」とか「綺麗」とか言われたら嬉しいですよね。

だから大体の女子は少しでも綺麗に、可愛く見られたいから、頑張って、

 

スキンケアしたり、

お化粧したり、

時にはしゃべり方を変えてみたり、

時にはボディータッチしてみたり、

身振り手振りを加えてみたり、

などなどもっとありますが。。。

 

しますよね。

でも時に、その努力さえもブリッコというネガティブ表現に変わってしまいますよね。

世間でいうブリッコ女子ってどうして同性に嫌われるのか?!

私も10代の若いころは、「ケッ」って思っていたような気はするんですけど。

ただ高校時代、私の周りにはブリッコってほぼいなかったのでよく分からないんですけど。

でも最近思ったんです。

 

「ブリッコ」をするのが無意識 → 女子力半端ない

「ブリッコ」をするのが計算 → 女子力アップの努力

 

違いますかね?!

もちろん、私が思ったことなので違ったらスルーしちゃてくださいね。

でももし無意識でブリッコが出来てたら、凄いなあと思うんです。

 

マジ凄いですよ!!

 

だって、自分にはできなそうだから。。

続けられないです。

でももし計算だとしても、きっとその子なりに努力をして、「自分をいかに可愛く見せれるか?」を一生懸命研究しているのかなと思うんです。

なんかよく分からなくなってきたな。(笑)

昨日、元TBSアナウンサーの「田中みな実」さんがTV出演していたのを見たのですが、私には無意識にブリッコをしている印象でした。

でも、分かってます。

以前、友達とそんな話をした時に、女友達は「絶対計算だし、嫌い」みたい言っていたので、私の見方が合っているのか?いないのか?自信はありませんけど。

少なからず私は嫌いじゃないです(笑)

なんか同性から見ても、すごく可愛らしい女性に感じるんですよね。

もともとの顔立ちもかわいいですし、仕草も女性らしくて。

いいとこの子なんでしょうね(笑)

男性にも人気があるのは、すごくよく分かりますもん。

まあ、自分が歳をとったから、心が広くなったのかもしれないですね。

ちなみにドラえもんの「しずかちゃん」はブリッコなのかどうなのかみんなの意見が気になります。

だから女友達が少ないんでしょうか(笑)

でもしずかちゃんも最高に可愛いですよねぇ。。

 

男子のブリッコに値する言葉は、

「キザ」とか、

「ええかっこしい」になるんですかね?!

あーもう、今の若い子は、こんな言い方しないのかな?

でも「キザ」な男子はもう見たことないwww

「ええかっこしい」はたまにいますけど、別にディスられたりしませんよね。

だから余計に何でなんだろう?!って思った訳です!

 

女子、かわいそう!!

でもがんばろうぜ!!

ブリッコだっていいじゃないか!!

 

そういう今日はお話でした。

おしまいです。