simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

忘れられない誕生日になりそうな予感

こんにちは。

突然ですが、皆さんは忘れられない誕生日ってありますか?

私は結構すぐ忘れてしまっていますが、今回の主人の誕生日は忘れられない日になりそうなんです。

木曜日に長男が学校で嘔吐してしまい、早退。その日一日ぐったりとしていましたが、翌日にはすんなり回復し、登校。

金曜日の昼過ぎくらいから、私まで「ちょっとおかしい」状態になり、金曜はほぼ何も出来ず、就寝。

土曜日は(今日なんですけどね)、午前中はまだ具合が悪くてぐったり。

そして、午後から良くなってきたなと思ったら、ありゃりゃ、今度は主人がぐったり・・・。

目が死んでる。顔も青白い。息はしっかりしている!!

午前中は全然大丈夫だったのに。急に嘔吐してるし・・・。

そして今現在、もう午後8時30。ぐったり横になっております。

しかも今日は主人の誕生日。

f:id:mapleheart3:20180225105244p:plain

金曜の夜の時点で、私は動ける状態になく、今日も何にも出来ませんでした。

ここ数年、別に誕生日プレゼントらしきものをお互いにあげることもなく過ごしていて、別にいいよねと言った感じ。

ただ美味しいご飯とケーキでも食べれればよくない?という想いでいたのですが、ケーキも美味しいご飯も作ることなく、誕生日が終わってしまいました。(もうすぐおわる)

しかも主人はちょうど40歳に突入しました。

40という節目の誕生日に、まさかの絶不調で、震えながら、布団にくるまっているのを見ていたら、40歳の誕生日は忘れられない誕生日になったなと。

そしてもう主人が40歳かぁと思うと、20代後半から30代がめちゃくちゃ時間が過ぎるのが早いのを感じます。

どうか主人が健康で、長生きしてくれたらと願ってやみません。(ただの胃腸炎なのに大袈裟かな?!)

明日は、私の具合がもっと良かったら、誕生日を仕切りなおしたいと思います。

皆様も体に気を付けてお過ごしください(*^^*)

 

www.mapleheart.net