simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

【ただ笑いたい】イギリス出身のベニー・ヒルというコメディアンがおバカおもしろい

こんにちは。

突然ですが、皆様、「ベニー・ヒル」という人物をご存じでしょうか?

ベニー・ヒルは、イギリスのコメディアン・俳優で1992年に68歳で亡くなっています。

日本で、イギリス出身のコメディアンと言うと、ミスタービーンでお馴染みのローワン・アトキンソンと答える方が多いのではないでしょうか。

私もその一人でした。日本でもテレビで放送されていましたし、言葉があまりない感じの笑いも多いので、結構ハマって見ていました。

カナダに来てからも、テレビでやっていたのを見たりしたことも。その他にもローワン・アトキンソン主演映画を見ていました。

 

それを笑ってみていると主人から、「ベニー・ヒル知ってる?知らないんだったら見て見なよ。好きなんじゃない?」と言われて見たのがきっかけです。

それがこちら☟主人が昔購入したもの。

f:id:mapleheart3:20180501031949j:plain

 

日本では輸入盤になるようで、少しお高いです。

でも今はユーチューブもあるので、お手軽にベニー・ヒルの世界を楽しめるのでぜひ見てみてくださいね。

年齢やあまり言葉を発さないコントなど(発するものもありますよ)を見ていると、年齢的にもミスタービーンも影響を受けたのかなぁと思っています。

少し(結構お色気♡)お色気系のネタなど面白いです。でも当時、人気もあったけど批判もあったとか・・・。でも面白いしいいかな。一度見たら音楽が頭から離れなくなります。

ぜひまだの人は見てみてくださいね。


HILARIOUS Benny Hill Crazy Hospital

まぁこんな感じのコントが続きます(*^^*)

ではおしまいです。