simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

人気ユーチューバー、ローガンポール氏の動画を見て思うこと

こんにちは。

先日ニュースで、あるユーチューバーが日本の青木ヶ原樹海に行き、そこで見つけた遺体にモザイクをかけ、ユーチューブにアップロードしたというニュースを目にした。

そんなことするおかしな人がいるもんだなと思っていました。世の中には、沢山の変わった人間がいるし、ましてやユーチューバー、ただの勢いで投稿してしまったのかなと思っていたんです。

が、実際はとんでもないユーチューバーであることが分かりました。

何はともあれ、ユーチューブのフォロワー数も1500万人以上で、業界ではかなりの有名人らしい。まぁ私は全く知らなかったけれど。。。

とんでもないというか、青木ヶ原の投稿もどうかと思うけれど、それよりもこちらの動画である。見ていない人はぜひ。


ローガン・ポール 浅草と原宿で暴れる(日本語字幕付き)

気になるのは、彼のスタッフに日本人らしき人がいること。完全に彼の部下と化して、ギリギリのところまで何も言えないんだろうなと思うと、恥ずかしい。

人のことを非難するのは、私の趣味ではないけれど、日本をバカにしているような人達は、絶対に許すことは出来ません。日本バカにされ過ぎ・・・。

警察まで巻き込むような、悪質なイタズラは、逮捕にはつながらないのでしょうか?同じことを自分の国でやってほしいです。

今、この人物のユーチューブチャンネル削除の為の署名活動が行われていて、その数が35万人を超えたんだとか・・・。でも彼のフォロワー数は増え続け、1500万人を超えているので、35万人が多いのか?少ないのか?疑問ではありますね。

でもここまでされて初めて、彼は何かに気づくのでしょうか?

私はこれを機に、彼には常識を身につけてから、出てきてもらいたいです。恐らく、彼の魅力、もしくは彼のアップしてきた動画に惹きつけられる人間が多いからこそ、世界の人気ユーチューバーになったんだろうと思うと、このまま削除されるだけでいいのか?疑問が沸きます。

どっちにしろ、彼の発信力はすごいのだから、以後こういった動画をアップするのは絶対にやめてほしいですよね。でもこうしている間にも、彼には大金が舞い込むのでしょうから、こちらは面白くないですよね。アハハ。

でも何はともあれ、彼はまだ若い。しっかり反省して出直して欲しいものです。

では今回はこれでおしまいです。