simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

カナダモントリオールに姉降臨。楽しみだな~。

こんにちは。備忘録雑記で~す。

今日の夜、日本からはるばる姉が来てくれます!!

f:id:mapleheart3:20170823122649j:plain

やっぱり嬉しいなぁ。。。スカイプで話してるけど、やっぱり会うのは嬉しいな。

ということで、今回我が家に久々の来客です。いつも自宅に人が訪ねてくることはほぼありません( ;∀;)

友達が少ないとかのツッコミが聞こえてきそうですが。。。

主人も私も友達とは、深く少なく付き合う方なのが原因かなと思っております。しかも友達も色々と忙しい人が多いので、頻繁に会うという訳ではないんですよね~。みなさんはいかがですか。

だから来客となったら、出来る限りのおもてなしをしたいのですが、今回は姉なので、気持ち的には楽です。でも一人、私よりも気にしている人がいるんですよ。

それは主人です!姉に会ったのは、3年前くらいですね。今夏の帰省ではカナダでお留守番だったので、久々の再会です。

ちなみに姉がカナダに来たのは、私の結婚式の時なので、2009年です。しかも夏。とっても過ごしやすい快適ないい季節。

今回は、現在外はマイナス6℃。そんなに寒くはないけれど、雪がふぶいております!実家は埼玉なので、そこまで雪が降らないので、どんな反応するのか楽しみです。

明日は体験雪かきかな?!(笑)でもそんなに無茶はさせないですけどね。

そして、主人は普段は家の掃除は私の担当なので、掃除はしないんですが、今日は朝からお風呂からトイレから、洗面所まですべて綺麗にしてくれました!!

なので、たまの来客は悪くないですね(*^^*)

そして今回の姉の訪問は、息子2人が夏にお願いしたからなんですね。もちろん、カナダに行きたいと思ってはいたようですが、キャリアウーマンの姉はこの年の瀬に休みを取るのが、会社に申し訳なかったようです。

でもあまりにもうるさく、息子達がお願いするもんだから、しょうがないなぁと休みを取ってくれました。私だったら、あまり強制的に「来て、来て」とは言えないもの。

大人の事情が分かりますからね。だから今回は息子達にも感謝しなくちゃと思ってます。

子供ってやっぱりストレートにいいますよね。うちの息子だけなのかもしれませんが、あまり空気は読めないですね。

ありがたいことに、息子2人をとても可愛がってくれます。嬉しいかぎり!!

イチローに日本球界復帰の可能性をズバリと聞いた小学生を思い出しました。聞きずらい質問をズバリ!!いいと思います。

イチローが自分のことを「ペットショップに売れ残った大きな犬」と言ったようです。自虐的だけど、イチローらしい。。。

とまぁ、話がまとまらないけど、皆様も楽しいクリスマスをおすごしくださいね!!

おしまい。。

 

www.mapleheart.net