読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

糖質制限と踏み台昇降ダイエットの体重変化の記録

f:id:mapleheart3:20170315093810j:plain

 

今日はダイエットの記録を思い切って公開することにしました。

以前からダイエット中であることはこのブログで報告はしていたのですが、

体重を公表することはとても勇気がいりました。

たとえ、ブログだったとしてもです。

ダイエット自体は順調にいっていると言ってもいいんじゃないでしょうか。

それで、いくらこれからダイエットの方法・やり方などをブログに記しても、始めた時の状態や記録がないと、説得力がないなぁ。。。と思ったのです。

もちろん体重を適当に載せることだってできますが、それは何の得にもなりませんし、私のブログポリシーに反するので絶対に出来ません。

 

少しでもダイエット中の方やこれから始めようかと考え中の方の参考になれば嬉しいです。

ダイエット中の体重の変化

f:id:mapleheart3:20170315064040j:plain

身長:159cm

 

体重スタート時:82kg(2016年9月27日)脅威の数字ですね、おそろしい。

 

体重測定開始時:77.8kg(2016年10月24日)

 

今朝の体重:64.2kg(2017年3月14日)やっとここまで戻った。。。

 

現在までに17.8kg減量

 

現在までのダイエット期間:約6か月

 

追記:ダイエット期間なんですが、9月27日からスタートしたのですが、体重を記録し始めたのが、10月24日からなんです。

ですので、9月27日から10月24日までに4.2キロ減っています。

ここまでのダイエットを振り返って

正直、ここまでよく続けられたなというのが率直な感想で、

 

正直、ここまでよく太ったなというのも率直な感想です。

 

ただ妊娠前(もう7年も前になりますが)は、標準くらいだったんですよね。(55キロくらい)これは健康的体重としてですよ。

多くの女性が望んでいる体形は、美容的理想体型ですね。

ちなみに私がそれを目指すと身長159cmで50.6kgだそうです。(まだまだ程遠いなぁ)

 

もともと太りやすい体質というのは自覚はありました。

でも気を付けなければすぐ太るのは分かっていたので、かなり調整、我慢していました。

でも妊娠・出産を機にストレスもあったんでしょうかね?!(笑)

(完全な言い訳ですね)

食欲が止まらない

 

運動する気が起きない

 

それであっと言う間にこんな体重になって、自暴自棄みたいな感じでした。

もちろん自分の気の緩みがすべてを招いたんですけど、なかなか行動に移せなかったですね。

でも、「これじゃいけない」と思い切って始めたダイエットが今こうして実を結び始めています。

これこそ、継続ですよね。

目標体重は、妊娠前の55キロなので、そこまで焦らず、じっくり取り組んでいこうと思います。

体重のグラフが見づらいので、また手直しの必要ありですね(苦笑)

これが誰かのやる気につながってくれたら、嬉しいです。

では今日はこれでおしまいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

www.mapleheart.net

www.mapleheart.net