simple life blog

日々思うこと。興味のあること。日本のこと。カナダケベックでの生活のこと。

有名人・人気者って大変だなぁと思うことを想像してみた。

最近、女優堀北真希さんが、元女優堀北真希さんになりましたよね。

一般人にとっては、結婚・妊娠・出産の過程で会社を辞めることはよくある話ですよね。。。でも芸能人のような職業の場合は普通のことじゃないんだ。

思ってしまいました。

でも、芸能人に限らず、もっと広いくくりで人気者になると、きっと日常生活に沢山の弊害が出てくるんだから、そりゃ、大変だ!!

そこで、どんなことが起こるのか想像してみました。真面目です。

お付き合いくださいね。

f:id:mapleheart3:20170307120701j:plain

 

・本人だけでなく家族情報がバレてしまう。

 知りたがる周りがいけないけど、有名人にはつきまとう問題なんだとは思う。

・本当ではないことも好き勝手に書かれてしまう。

 嘘って本当にきついなと思った。嘘を嘘と否定できないのが辛そう。

・常に人に見られるから、スッピンでコンビニにもおちおち行けない

 好きで芸能人や有名人になったとはいえ、プライベートで見られる立場っていうのは大変だ。食べ物もって、食べ歩きとかも上品さにかけちゃうのかしら。

・子供が産まれたら、子供のプライバシーに大きく関わる

 もう重大問題。人気者の親を持ったら子も大変かも。

・人気者の人気が落ちてきたときにディスられる傾向にあると思う

 落ち目って言われることに耐えられそうにない。

・女性が歳をとると「劣化」と言われる

 人間誰しも歳とるよ。でも「超絶劣化」とか書かれるでしょ。イヤー。

・SNSでいつも炎上しているイメージ 

 イメージでなくいつも誰かしらしてる。

 いっぱいしてると「炎上タレント」呼ばわり。きびしいなぁ。

・お弁当の写真を乗せると、いちいち文句を言われる

 載せなきゃいいのに。とは思うけど、力作でよく出来てても文句言われる。

 私は称賛しています。

・人気を継続することに不安を感じそう

 プレッシャーに押しつぶされそう。

 嫌なことはスルー出来るくらいじゃないと無理かも。

・有名人のプライベートは充実していなくちゃいけないというジレンマに襲われそう

 有名人は食事も遊びもファッションも全てが完璧じゃなくちゃ(女優やモデルさんなど)ダメという期待に応えようとしすぎて、疲れちゃいそう。

オーガニックへの強いこだわりとか、、、少しあるけどすべては変えられないよ。

・家がばれて、見学する人が来るかも

 家がバレたら、タクシーの運転手さんとかにばらされる覚悟が必要。

 拡散ですね。ブログの拡散はありがたいのに。。。これはありがたくない。

最後にまとめ

本当に有名人は大変なんだなぁ。

有名の度合いにも寄るけど。

こんなにあると思っただけで、テンション低くなります。

まぁ、私は日陰で目立たぬように生きているので、こんな問題ないけれど。

でも人気ブロガーさんや人気アフィリエイターさんなどは、ネット上でこういった問題が起こるらしいので遠い話ではないですね。

(もちろん、私も人気が出たら嬉しいけど、そんなの想像出来ないし、、、)

でも、批判コメントとか書かれるようになったら、ブログ自体が成長しているってことなのかな?!

でもとにかく今は、自分の書きたい・書ける記事を毎日更新出来るようにがんばります!

人気者の苦悩を想像する前に、人気者になる努力をしなさーい!!

私に言ってます!

では今日はここでおしまいです。